95歳の歌姫/田中稔子さんの紹介HP

“卆寿+5”コンサートのご報告

 

95歳の歌姫(卆寿+5) −田中稔子−

伴奏:森下 唯

 

 

梅雨入り前の快晴の6月8日、

今回で6回目となる

“95歳の歌姫”田中稔子の会が

経堂めぐみ教会で開かれました。

 

100人余りの方が

おいでくださり、

心より感謝・御礼申し上げます。

 

 

田中稔子さんは当日神栖から

介護会社の乗用車で介護師さん

の運転で3時間近くかけて

会場にいらっしゃり、道中の車酔いとシートベルトの為教会に到着した時には歩く事も出来ず教会のベンチに横になり、か細い声で

「歌えるかしら?」と言ったきり

目も開かないでいましたので、

私共もこのまま逝ってしまう(?)のかしら、

でも教会だから牧師さん

もいらっしゃるし、

伴奏の森下君に葬送行進曲を

弾いてもらって、と思っていましたら、

 

開演30分前に起き上がり

“復活!!!”アイラインを

バッチリ引いてなんと

13時半から17時近くまで

17曲歌い、

司会の大戸さんの上手な対話に

トークが爆裂して、

今度は“トークショー”

という御要望も出る程でした。

 

 

 

声も去年より出て、

伴奏の森下君も

今迄で1番良かったと。

 

老いて益々御立派!!

 

 

毎年、“今回で終わり”と

思いながら続いております事に

感謝の気持ちで一杯です。

今回は道案内のポスターも

御仲間が新しく描いてくださり、

また来年も使えます事を

祈りつつご報告迄




★その時の様子を動画でご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NPO老人"田中稔子を支援する会"代表

文責:三善 由喜


 

 

 

 

 

 

 

P.S.ピアニスト、森下唯さんのHPの中の“日々の駄文”も御覧ください。

 

Copyright (C) ToshikoTanakaWebSite. All Rights Reserved.

design テンプレート